社会福祉法人 さくら会 社会福祉法人 さくら会

品川区で介護事業を行なっております。
  • HOME

理事長挨拶

それぞれの人が、その人らしく
社会福祉法人さくら会
理事長
2022年冬、ホームページを新しくしました。

職員やご利用者の方々にご協力いただき、動きのある写真を多用し、笑顔いっぱいのホームページにしました。ここ3年近く新型コロナウイルス対策のため、人と人の触れ合いや交流が薄くなってしまいました。 一刻も早い終息と、ともに歩む明るい未来を目指していきましょう。

さくら会はここ品川の地で中核施設である介護老人保健施設ケアセンター南大井をはじめ、高齢者の相談窓口である在宅介護支援センターや特色を生かした各種デイサービス、在宅介護には欠かせないヘルパーステーション、訪問看護ステーション、小規模多機能型居宅介護を運営しております。また、自立の状態で入居して頂き、たとえ心身状態が低下し介護が必要となっても可能な限り住み続けることができる住宅型の施設を有し、そのうち特定施設であるケアホーム西五反田ではその方の最期まで寄り添う看取りを行っています。高齢者が、住み慣れた地域で尊厳を失わず生活を続けられるようさまざまな事業を展開してまいりました。

今後とも、職員とともに、地域に開かれたさくら会が地域の皆さまに信頼されるよう運営してまいりますので、皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。