人生の最期を住み慣れた自宅で迎えたい
慣れ親しんだ品川の地で暮らし続けたい
地域の方の想いをチームケアで支えています。

News ニュース

2023年01月13日
私服で参加OK!オンライン就職説明会


2022年11月30日
採用サイト開設しました。
2022年09月30日
ちょっとだけ認知症に詳しくなれる!1dayインターンシップ(オンライン)

よくある質問

資格がなくても働けますか?
介護職は学部学科資格不問で採用しています。未経験で入職したスタッフも沢山活躍しており、働きながら高齢者福祉のエキスパートを目指せます。介護職として採用された方は入職後、概ね1年以内に介護職員初任者研修を取得して頂きます。
介護職以外の採用はありますか?
新卒採用は全員介護職でスタートとなります。年度により、リハビリ職(理学療法士・作業療法士)の採用枠がある場合もあります。中途採用は事務職、リハビリ職、看護職、相談員等、その時の状況により募集内容が異なります。
配属先はどのように決まりますか?
新卒採用の場合は、希望を伺ったうえで法人が決定します。中途採用の場合は原則として、応募された事業所・職種での配属となります。年に1度異動希望を出す事もできますので、様々な事業所・職種で活躍しているスタッフがたくさんいます。
資格取得支援や研修はありますか?
さくら会の採用は学部学科不問で採用しており、未経験の方でも安心して仕事が続けられるよう様々な研修を準備しています。入職後はしっかり新人研修を実施します。特に介護職では皆さんの成長スピードに合わせて先輩スタッフが1対1で指導します。その後もフォローアップ研修や介護テクニック研修など様々な研修で技術や知識を深める事ができます。介護職員初任者研修や介護福祉士実務者研修の取得支援など資格取得支援も充実しているので安心です。
福利厚生など働く環境のアピールポイントを教えて下さい
さくら会は幅広い年代のスタッフが活躍している職場です。産休・育休・介護休業の取得者が多く、ここ数年の取得・復帰率は100%です。男性スタッフも看護休暇を取得し、積極的に育児に関わっている様子がうかがえます。また、年間休日が126日、有給休暇も採用日に付与されますので、オンとオフをしっかり分け、心身共にリフレッシュできます。そうする事でサービスの質も向上し、職員の笑顔がご利用者やご家族の笑顔につながっていると感じています。
年齢制限はありますか?
非常勤採用(パート)の年齢制限はありませんが、その時点での年齢や保有資格、経歴等により採用条件が変わります。
希望の時間や曜日だけ働くことはできますか?
非常勤採用(パート)の場合は、曜日や時間のご希望をうかがい、柔軟に対応させていただきます。ぜひ気軽にご相談ください。
選考内容について教えて下さい
書類選考と面接を行います。新卒採用の場合は、書類選考と面接の総合判断で採否を決定します。
社宅はありますか
東京都品川区内に、単身寮と世帯用住宅があります。その他家賃助成制度や遠隔地から採用の方向けに引っ越し費用助成や支度金制度もあります。(いずれも条件及び上限あり)
施設見学はできますか
随時受付しています。オンライン・対面式共に可能ですのでご相談ください。また新卒者を対象として、定期的にインターンシップや就職説明会・座談会等を開催しています。採用選考に直結するものではありませんので、是非気軽にお申込ください。