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オーデマ ピゲコピーがセラミックス製の「ロイヤル オーク オフショア クロノグラフ」2モデルを発表

オーデマ ピゲコピーがセラミックス製の「ロイヤル オーク オフショア クロノグラフ」2モデルを発表
  オーデマピゲ コピーはセラミックスをケースに採用した「ロイヤル オーク オフショア クロノグラフ」の2モデルを発表した。グリーンを基調としたモデルと、オールブラックモデルの2バリエーションでの展開となる。オールブラックモデルは付属するブレスレットもセラミックス製だ。マッシブなスタイリングとメガタペストリー柄の文字盤が特徴的なオフショア。オフショアのセラミックスモデルに、新たな1ページが加わったのだ。

  

セラミックスを採用した「ロイヤル オーク オフショア クロノグラフ」の新作
  軽量かつ傷に強いセラミックスを採用した「ロイヤル オーク オフショア クロノグラフ」の新作をオーデマ ピゲが発表した。ケース径43mmでレザーストラップを組み合わせたグリーンを基調としたモデルと、ケース径42mmでブラックセラミック製ブレスレットを組み合わせたオールブラックモデルの2種類である。

  セラミックスを採用したスーパーコピー 腕時計の登場当初は、素材の軽量さと優れた耐傷性が注目されていた。だが、オーデマ ピゲの高い技術力により、審美的に優れた外観を持つセラミックス製モデルが数多く実現したのだ。新作の色彩、造形表現はこのオーデマ ピゲの技術力があったからこそ可能になったのである。

  


  発表された新作のうちのひとつ、グリーン文字盤モデルは直径43mmのケースを備えている。搭載するムーブメントは自動巻きであるCal.4401。文字盤上の配置は3時位置に12積算計、6時位置にスモールセコンド、9時位置に30分積算計というものだ。

  
オーデマ ピゲ「ロイヤル オーク オフショア クロノグラフ 43mm」Ref.26420CE.OO.A063VE.01
自動巻き(Cal.4401)。40石。2万8800振動/時。パワーリザーブ約70時間。セラミックス(直径43mm、厚さ14.4mm)。10気圧防水。 841万5000円(税込み)。

  ケースはブラックセラミックス製。43mmサイズでは初の採用だ。また、リュウズ、プッシャーにグリーンセラミックスを用いている。プッシュボタンガード、ケースバックフレーム、ブレスレットのスタッドの素材はチタンであり、スリートーンのカラーコーディネートモデルだ。

  メガタペストリー柄のダークグリーンの文字盤は、PVD加工により彩色されている。

  
搭載されるCal.4401ムーブメント。2019年に発表された、フライバック機能を搭載した一体型クロノグラフムーブメントだ。

オールブラック、オフショア クロノグラフの新しいカタチ
  
オーデマ ピゲ「ロイヤル オーク オフショア クロノグラフ 42mm」Ref.26238CE.OO.1300CE.02
自動巻き(Cal.4404)。40石。2万8800振動/時。パワーリザーブ約70時間。セラミックスケース(直径42mm、厚さ15.3mm)。10気圧防水。要価格問い合わせ。

  もうひとつの新作は、オールブラックの直径42mmモデルだ。セラミックス製のブレスレットも含めてブラックである。ブラックセラミックスをケースおよびブレスレットに用いたモデルは、同じく直径42mmのRef.26238CE.OO.1300CE.01というモデルも存在する。

  

  搭載するムーブメントも自動巻きのCal.4404と同一だ。それゆえ、文字盤上のインダイアルの配置も、12時時位置に12時間積算計、6時位置にスモールセコンド、9時位置に30分積算計、そして3時位置に日付表示窓と同じなのである。

  
オーデマ ピゲ「ロイヤル オーク オフショア クロノグラフ 42mm」Ref.26238CE.OO.1300CE.01
すでに発表されているオールブラックセラミックスモデル。日付表示窓の形状やメガタペストリーの模様が異なる。自動巻き(Cal.4404)。40石。2万8800振動/時。パワーリザーブ約70時間。セラミックスケース(直径42mm、厚さ15.3mm)。10気圧防水。要価格問い合わせ。

  両者の大きな違いは文字盤上のデザインだ。最新作であるRef.26238CE.OO.1300CE.02は、ブラックガルバニック加工が施された、最新のメガタペストリーのパターンが施されている。また、18Kホワイトゴールド製の針にもブラック加工を施し、針とアワーマーカーに施された蓄光処理もグレーとすることで統一感を実現した。

  ベゼル上に配されたステンレススティール製の六角形のビスと、文字盤上の「AP」のロゴが明るい色調を加えることで、コントラストを生み出している点は変わらない。

  
最新作であるオールブラックセラミックスモデル、Ref.26238CE.OO.1300CE.02と以前からラインナップされているRef.26238CE.OO.1300CE.01は、Cal.4404を搭載する。Cal.4401をベースに積算計の位置を変更したムーブメントだ。

オーデマ ピゲのセラミックス採用の歴史
  
オーデマ ピゲ「バンブー」
ブレスレットのコマなどにホワイトカラーのセラミックスが用いられていることが分かるだろう。

  オーデマ ピゲは、1986年発表の「バンブー」コレクションでセラミックスを初採用。それ以来、2006年には「ロイヤル オーク オフショア クロノグラフ Ⅱ ルーベンス・バリチェロ」で、ベゼルとリュウズ、プッシュボタンにブラックセラミックを大々的に取り入れた。2011年には、ケースそのものにセラミックスを用いた「ロイヤル オーク オフショア クロノグラフ アーノルド シュワルツェネッガー ザ レガシー」を発表するなど、セラミックスの使用範囲を拡大してきた歴史を持つのだ。

  
オーデマ ピゲ「ロイヤル オーク オフショア クロノグラフ アーノルド シュワルツェネッガー ザ レガシー」Ref.26378IO.OO.A001KE.01
自動巻き(CAL.2326/2840)。50石。2万8800振動/秒。パワーリザーブ約38時間。セラミックスケース(直径48mm、厚さ14.8mm)。100m防水。世界限定1500本。販売終了。

ウブロスーパーコピー ×ベルルッティ再び!「ビッグ・バン ウニコ」の 新たなコラボモデルが日本限定で登場

ウブロスーパーコピー ×ベルルッティ再び!「ビッグ・バン ウニコ」の 新たなコラボモデルが日本限定で登場
  今年で6年目となるウブロ×ベルルッティのコラボレーション。その最新作は、象徴的なパティーヌの美しさをウブロの時計製造技術とともに存分に楽しめる、斬新なホワイトグレーの2モデルだ。

  


  大きな注目を集めるウブロ スーパーコピー 代引きとベルルッティによるコラボレーションモデル。今年もその最新作が発表された。ベルルッティの象徴的なパティーヌとウブロの時計製造の技術が融合した、至高の日本限定モデルである。

  ウブロのアイコニックピースである「ビッグ・バン ウニコ」にベルルッティのアイコニックなスクリット ヴェネチアレザーの全く新しい色である“ホワイト グレー”を組み合わせ、エクスクルーシブなふたつのメゾンによる、ノーブルでありながら大胆なデザインとなっている。

  


  ポリッシュ仕上げのチタン製ベゼルと、インデックスを直接型押ししたダイアルには、象徴的なパテント仕上げのスクリット ヴェネチアレザーが使用されている。このレザーは2枚のサファイアガラスに挟まれており、中心部からは自社製クロノグラフムーブメント「ウニコ」の構造を見ることができる。

  


  ダイアルには、ベルルッティとの共同制作を通じて開発された、レザーの自然な色合いを封じ込め、時間の経過とともに結晶化される技術が用いられている。ベルルッティの世界観を象徴するスクリットモチーフが施された日本限定のホワイトグレー ヴェネチアレザーのストラップが付属する。

  


  本作のヴェネチアレザーは、パターン作り、カッティング、レザーピースの組み立て、スーパーコピー時計 N級への取り付け、そして光沢仕上げなど、ベルルッティのシューズに使われるレザーと同じ工程を経て作られている。これは、レザーの天然成分の中和をはじめ、複雑かつ細心の注意を要する作業である。ベルルッティは、新しい色と新しいパティーヌ技法の創造において、常に卓越した存在であり続けている。

  


  この稀少な日本限定モデルは、2022年11月30日まで「ウブロブティック」、「ウブロe-ブティック(hublot.com)」にて先行販売中。また12月1日より全国の正規販売店に展開予定だ。

  Contact info: LVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン ウブロ Tel.03-5635-7055

ロールスロイスの特注モデル「ボート・テイル」に付属する車載クロックをボヴェが製作

ロールスロイスの特注モデル「ボート・テイル」に付属する車載クロックをボヴェが製作

ボヴェは、ロールスロイスのコーチビルド部門が製作した特注モデル「ボート・テイル」のダッシュボードに取り付けるためのペアウォッチを製作した。限定3台のこの車のために、計6個のダッシュボードクロックを手掛けたのだ。
ブランド N級 代引き

ボート・テイル専用のダッシュボード・クロック
 世界的に著名な高級車メーカーであるロールス・ロイスと、スイスのスーパーコピー時計 激安 代引きブランドとして7番目に古い歴史を持つマニュファクチュール、ボヴェが初めてコラボレーションを果たした。
ブランド N級 代引き
ボヴェ「ロールス・ロイス ボート・テイル ダッシュボードクロック」
手巻き。2万1600振動/時。パワーリザーブ約120時間。18KWGケース(直径44mm、厚さ14mm)。日常生活用防水。ロールス・ロイス ボート・テイル付属モデル。製作本数計6本。
 2021年5月、ロールス・ロイスは、完全なオートクチュールを実現するコーチビルド部門で特別に製作された3台限定の新モデル「ボート・テイル」を発表。ボヴェは、この車のダッシュボードに搭載するためのペアウォッチの製作を手掛けた。
ブランド N級 代引き
特許を取得した「アマデオ」ケースシステム。上の写真は、ストラップを外してケースバックのスタンドを立てた「テーブルクロック」の状態。

 ロールス・ロイスとボヴェ、両者の熱心なコレクターのアイデアと熱意から生まれたこのコンセプトは、構想から完成まで約4年の歳月をかけて実現した。ボヴェが特許を取得する「アマデオ」ケースシステムを採用した本作は、腕時計からストラップを取り外すと懐中時計、ペンダント時計、テーブルクロックへと姿を変える。さらには本作のために開発された取り付け機構を用いて、ダッシュボードクロックとしても使用することが可能だ。

 ボート・テイルの開発段階からダッシュボードに機械式時計を装着することが決まっており、このモデルが車両の一部になるように専用のマウントが作られた。繊細なトゥールビヨンを搭載した腕時計を車両に固定する際、最も懸念されるのは安全性だろう。ロールス・ロイスとボヴェ、両社のエンジニアが互いに膨大な量の情報交換を行い、最適なマウントの機構を生み出した。
ブランド N級 代引き
走行時に起こる振動から腕時計を保護するのと同時に、マウントの機構をシンプルにすることで、オーナーが安全に着脱できるような配慮がなされた。

伝統技法を多用した外装
 本作は「ダッシュボードに取り付ける」という異例のプロジェクトを実現させるため、専用のムーブメントを設計する必要があった。衝撃に弱いとされるトゥールビヨンは、一般的なボールベアリングからピボット保持に切り替えることで弱点を克服。またテンワの重量を増やし、脱進機の振動数を2万1600振動/時まで高めることで、精度を向上させた。時計本体には、走行時の振動や強い衝撃に対するテストが実施されている。
ブランド N級 代引き
男性向けのモデルは、全体的にシンプルな印象。外装の装飾は控えめで、ケースは全面がポリッシュ仕上げだ。

 性能面だけではなく、随所に施された装飾にも目を見張るべきものがある。ダイアルには、ボート・テイルの開閉式リアデッキと同様のウッドパネルが使用され、木象嵌による美しい木目が浮かび上がる。

 ロールス・ロイスとのコラボレーションを象徴するのが、トゥールビヨンのブリッジにあしらわれた「スピリット オブ エクスタシー」だ。彫金師が数週間をかけ、立体的な女神像を18Kホワイトゴールドで表現した。

 また反対側のダイアルにも、独自のカスタマイズが施されている。男性用モデルはアベンチュリンダイアルで、上部にはオーナーの誕生日にまつわる天球図が描かれている。対して女性用モデルのダイアルはマザー・オブ・パールでできており、花束の細密画が描かれている。
ブランド N級 代引き
女性向けのモデルは全体的に華やかな印象だ。ダイアルに描かれた花束は、ポケットウォッチを製作していた時代から変わらず、ペアウォッチを象徴するひとつの要素である。

 白紙の状態から完成に至るまで費やされた時間は、およそ3000時間。設計からパーツの加工、彫金、木象嵌、細密画、その他の作業には、膨大な時間と職人技が惜しみなく投入されているのだ。

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